【マジョのシマ】どハマり!

こんにちわということでね、どうもきゃべつです。

お金が無い毎日です…

ある朝目を覚ますと枕元に100万円とか起きるといいですね!

バイトをしていても支払いでお小遣いが増えないよぉ〜〜〜〜(泣)

 

 

と、悲しくなったところでですね、今日は朝からバイトをした後に少し外をちょろちょろして、帰宅したのですが……

 

 

暇!!!!!

 

 

やっぱりすることが無いというのは苦痛で仕方ないですよね。(一応莫大な量の宿題がある)

 

そこでなんとなくAppStoreでゲームをあさっていたところ

f:id:agowarespanish:20170924225837p:image

マジョのシマとな…?

 

最近、ドット絵のゲームがなんとな〜〜く流行っていますよね!

 

 

僕はレトロなゲームが大好きさんなので、思わず飛びつきました!

(タイトルから察するに、魔女と戦ったりするRPGなのかな??)などと勝手な想像を膨らまし、一切説明文を読まないスタイルで早速インストール(((o(*゚▽゚*)o)))

 

思ったよりもインストールが早く終わり、すぐゲームを開始できたのです。

 f:id:agowarespanish:20170924230618p:image

 f:id:agowarespanish:20170924230512p:image

 タイトル画面です。ドットが細かくて綺麗ですね!こういうの待ってました。

 

画面をタップしてゲームスタート!

 

 

f:id:agowarespanish:20170924230850p:image

主人公的な子が寝てる場面からのスタート

 

よくある始まり方ですね!!

 

ドラ〇エ3もこんな始まり方をしてましたね〜

懐かしいなぁ

 

 

なんて考えているうちに次の場面へ

 

f:id:agowarespanish:20170924230830p:image

謎の急展開!!誰だお前!!

 

突然現れる赤い男性に呪いをかけられました!

どうやら、朝の4時までにこの男性の城に盗まれた壺を持っていかなきゃ主人公さんは苦しみながら死ぬそうです。

 

え……

理不尽すぎない?

 

盗まれたのはお前の不注意だろ!!!!٩(◦`^´◦)۶

 

 

 

まぁ、そんなわけで外に出て壺を探し始めるのですがここできゃべつさん気づきました

 

これ謎解きゲームじゃね?

 

マジョのシマは僕が想像してたRPGでは全然なかったですね!!

 

とはいえ僕は脱出ゲームとかを結構暇な時にやる人なので、こういう謎解きゲームも中々好きなのです。

 

 

腕がなるぜ!!!!!

 

 

ということで、今日はずっとマジョのシマに費やしてしまいました(^ω^)

 

そのうち、自己満の攻略とか投稿しちゃおうかな!

 

 

新しいゲームを見つけてわくわくのきゃべつさんなのでした。