栗拾い!

こんにちわということでね、どうもきゃべつです。

 

 

もはや毎日投稿のかけらもみられませんね!

そういうところがキャベブロの特徴として挙げられる部分でもあります!

やはり無理しない程度に頑張って書いていきます!

 

 

さて、秋ですね!

この間台風が上陸したということでいい季節の区切りがついたのではないでしょうか!

 

といえばなんでしょう!

 

食欲の秋、運動の秋、スポーツの秋…etc

などなど沢山ありますが……

 

 

そうですね!秋といえばですね!

 

「〜の秋」のような標語が来ると思ったら大間違いです!

 

ということで、先日身内でマロン狩りに行ってまいりました!

 

 

といっても、先程も話した台風のせいで若い栗達が相当数犠牲になっているようなので、あまり沢山は狩れないそうです…

 

伊達の栗屋さんで、営業時間内であれば狩り放題であり、新聞にも乗ったことがあるところなのです!

僕は親戚や家族とほぼ毎年のように行っているので、今年も楽しみにしていました!

 

現地に着くと、すごく広い敷地に栗の木がわっさりと生えています!

相変わらず狩りごたえがありそうですね!

f:id:agowarespanish:20171011015814j:image

 

しかしやはり台風の影響もあってか、落ちているのはまだ緑のイガが多く見られます

 

まだ若いのに可哀相ですね。

種を落とす前に虫さんたちに食べられてしまうのでしょうが、僕達人間で例えると子供が突然家から追い出されてライオンの檻に入れられるようなものですね!

 

自分で書いていて嫌になったのでもうこの話はやめましょう!

 

さて気を取り直して栗拾い、もといマロン狩りをしていると

 

f:id:agowarespanish:20171011021459p:image

 

f:id:agowarespanish:20171011021520j:image

 

カエル発見!!!!!!

 

 

小さいですがカエルを見つけてしまいました!

 

この日白いTシャツを着ていればボディプレスをお見舞いさせていただき、晴れて僕も漫画の主人公の座を手に入れることが出来たのですが、あいにくその日は普通の格好をして行ってしまい夢は叶いませんでした!

 

捕まえたカエルは最後に川に帰してあげる約束をし、一旦栗の仲間入りをしてもらいました! 

道中数匹カエルをみつけ、その度に栗入れの中に投入しながらも栗を拾っていました!

 f:id:agowarespanish:20171011022019j:image

 

最終的に、全部の栗を合わせると6キロくらいの収穫を得てその日の栗狩りは終了しました!

 

母や祖母がその栗を使って色々なものを作ってくれるので、それを楽しみにしてまた生きていこうと思います!