選挙の話するよ!

こんにちわということでね、どうもきゃべつです

 

 

お久しぶりです!!!

 

あまりに模擬試験の出来が悪かったのでブログの更新を止めてしまっていました!

全国のファンの皆さんごめんなさい!

本番試験も終わり、無事不合格が確定したところで話を進めたいと思います!

 

 

さて、明日(今日)は選挙の日ですね!

みなさんは選挙に行きますか??

僕は今日、期日前投票で投票を行ってまいりました!

誰に入れたかは乙女の秘密です!

 

日本は選挙の投票率が世界的に見てもすごく低い国だと聞きます

今の若い人達!要は僕らですね!が少ないらしいです!

 

というわけで年代別のグラフを見てみましょう!

f:id:agowarespanish:20171022003614j:image

 

 

そんなことはなかったですね!!

 

選挙に行ける年齢が18歳まで引き下げられたこともあってかけっこう10代は行くみたいですね!

しかし問題なのは20代からです!

選挙に関心が無さすぎやしないですか???

 

最近は割とお年寄りに優しい世の中なってきています。

 

それはなぜか

 

学校の先生の受け売りですが

 

お年寄りの投票率が高いからだと思います!

 

やはり政治家の方々も人間なので

自分に投票してくれる人のために働きたいと思うのは当然の思考ではないでしょうか!

 

おそらく、みなさんは自分一人が投票したところで何も変わらないと思ってるのでしょう!

 

それ、みんな思ってるから投票率低いんですよ!

 

これからは僕ら若い世代が国を支えていくのです!

この投票率のノリで行くと数年後の日本はマジ卍な状態となってしまいますので、みんなが自分の1票に誇りをもって投票しにいきましょう!

 

もしかしたら若い人達の投票率が増えると、若い人達向けの政治がはじまるかもしれませんね!

 

わかりやすい政党の選び方の画像を拾ってきたので参考にしてくださいね!

f:id:agowarespanish:20171022010541j:image

 

 著作権フリーかどうかわからないので、怒られたら消します