快眠のススメ

こんにちわということでね、どうもきゃべつです。

 

朝が壊滅的に弱いので、何か用事がない限りは1日中寝てしまいます!

その度に人生を損しているような気持ちになり、少しどんよりしますが寝たら忘れます!

まあ、それも生き方ですよね!!!

 

 

さて、今日はなんだかよく眠れない、そんな日ありますよね!

そんな時のために僕が編み出した、もしかしたら僕にしか効かないかもしれないし、全く根拠の無い快眠法を紹介していきたいと思います!

※一切情報を仕入れていない完全自己流なので、間違った事を教えていたらすみません。

 

【その1】腰を温める

寝る少し前に電気シーツ、なければカイロやタオル等を装備して腰を温めます。

 

10分くらい温めて、腰がポカポカしてきたら温めていたアイテムを外し、ふかふかの布団にINするのです!

 

この時気をつけるのは、布団に入るまでに冷めないようにすること

いっそ布団の中でやるのもありかもしれませんね!

 

【その2】超妄想をする

これはほんとに人によっては余計眠れなくなるかもしれないのですが、なったとしても責任は一切取りません!ドンマイって言ってあげます!

 

僕がよくやるのは、今パッと思いついた内容のこと(できれば物語)の世界に自分自身が入り込むようなイメージでやっています!

 

話自体は全然作り込まなくていいので姿形や風景だけは細かく細かく想像していくと、気づいたらそれが夢になり

そのまま目を覚ますと

外が明るいみたいな感じになります!

 

しかしこれをやると眠りが浅いので、これは最終手段ですね!

 

続きはまた明日にでも……

 

おやすみなさい